2013年11月12日

イベント終了(*^_^*)

いまさらですが…
先週あづまTeshi-got市場が無事終了いたしました(*^_^*)
お天気が不安だったのですが朝方ぱらぱらときた程度で後はお天気に恵まれ楽しい一日を過ごさせていただきましたface03
わたくしいつものごとく徹夜だったため…
それも今回は初の2日間徹夜face07
イベント当日は目の下にくまさんを連れての参加となってしまい・・・(^_^;)
受け答えもかなり朦朧としていたことと思います・・・すいません(>_<)

今年もた~くさんのお客様に来ていただき感謝感謝でした(*^_^*)
本当にありがとうございましたface03

あづまにはこんな作品を持っていっておりました

スノーマン
シトロン祭にはモモクロカラーで揃えようかと企んでおります(*^m^*)


3段スノーマン


バードハウス


フライパン針刺し
ホットケーキはぐりとぐらのパンケーキをイメージして作りました(*^_^*)
これはシトロン祭にも作っていきま~す


寄せ植え



ミニ多肉ちゃん


マグネット
これもブローチバージョンも作ってシトロン祭に持っていきたいな~と思っております(*^_^*)



サンタさん


天使のカードスタンド


綿棒
使い終わったら小物入れとして使っていただけるかな~と(*^_^*)



ヘアクリップ

などなど・・・

こんな感じにディスプレイしました

ディスプレイとは言わないか…
並べただけですね(^_^;)

しつこいようですが本当にたくさんの方に触れていただき、お嫁に連れて帰っていただきありがとうございました
すご~く嬉しかったですicon06
これからも皆様に喜んでいただけるものを作っていけたらいいな…(*^_^*)
がんばります~face02

次のイベントは11月24日のシトロン祭です
初の参加なのでドキドキ…icon06
チクチクのやり過ぎと古傷が痛みだし右手が思うように動かないためあまり作れないかもしれないのですができる限りたくさんの作品の揃えていきたいと思っております(*^_^*)
皆様ぜひいらしてくださいね~face02
シトロン祭についてはシトロンさんのブログをご覧ください→ ☆シトロンさん☆
  


Posted by ナチュリ at 23:30ハンドメイド

2012年02月13日

ワークショップ、ありがとうございました!

土曜日、めえぷるさんでのワークショップを行いました(*^_^*)

9名の方が参加してくださいましたドキドキ

みなさま、私の拙い説明でとても素敵な作品を作ってくださいましたキラキラ
本当に楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました(*^_^*)

みなさまの作品をご紹介ドキドキ



















後ろ姿



















沢山並ぶと更にキュートですドキドキ




















































































































人参をくわえたり、手に持ったり、頭にのせたり…

とっても楽しくてかわいいうさぎちゃんたちでしたキラキラ

参加してくださった皆様、めえぷるさん、素敵な時間をありがとうございました(*^_^*)


土曜日のうちにブログにアップしたかったのですが、夜にバスケの懇親会があり帰ってきたのが3時(^-^;

今にいたってしまいました(>_<)

昼間も夜もとても充実した楽しい一日でした(*^m^*)          


Posted by ナチュリ at 08:50Comments(0)ハンドメイド

2011年12月14日

羊毛お教室終了(*^_^*)

昨日はめえぷるさんで羊毛のお教室をしてきました(*^_^*)


5人くらいかなぁなんて勝手に想像していたのですが、8人もの方が参加してくださり、嬉しくて嬉しくて始まる前から舞い上がってしまったナチュリでした(*^m^*)

みんなでチクチク…サクサク…





















皆さん羊毛は初めてとの事でしたが、「やったことないなんて嘘でしょ〜」ってくらい皆さんお上手

わたくしの説明、擬音ばかりでへたっぴぃなのにでもこんなに可愛く仕上がりましたよ〜























可愛すぎです

ひとつひとつ顔も模様も違います
ひとつひとつにたっぷりの思いがつまっているのが伝わってきます


皆さんに「楽しかった〜」と言っていただきすっごく嬉しいですO(≧∇≦)o

私もすてきな時間を過ごさせていただき、とっても楽しかったです

参加してくださった皆様、めえぷるさん、本当にありがとうございました(*^_^*)

  


Posted by ナチュリ at 08:07Comments(2)ハンドメイド

2011年06月25日

アクセサリーいろいろ

昨日、一気にアクセサリーを仕上げました
やっと作品になって、ほっ…(*^_^*)

では一気にいきます
























ブックタイプ

























ビィンテージカボションと革の葉っぱ

























お花型に切った革とカボション
























チャームとレースとアクリルパーツ
























赤い麻紐であんだバック

























ヴィンテージカボションとチャーム

























こちらもヴィンテージカボション
























革のお花のチョーカー

























これはミール皿に革を貼ってカボションを付けました

うちのお姉ちゃんが一つちょうだいと・・・face02
整理整頓したらねと言ったら「じゃあいいや」って…icon10

いやいやそうじゃなくて、片付けしましょうよface07   


Posted by ナチュリ at 17:52Comments(0)ハンドメイド

2011年06月24日

くまちゃん

くまちゃんをちくちくしましたface02
























この子たちは、ここに入ります

1人め~
























二人め~
























三人め~
























くまちゃんのお部屋の主たちでした   
ぷち✿こふれまであと1週間です
ぷち✿こふれ vol.2
日付:7月3日(日)
時間:10時~3時
場所:オノヤリフォーム倶楽部 福島ショールームさん


詳しくはぷち✿こふれのブログをご覧ください → 

お近くの皆様も近くない皆様もぜひぜひいらしてくださいね(●^o^●)




   


Posted by ナチュリ at 00:54Comments(0)ハンドメイド

2011年06月08日

初めての・・・

初めてはがきを作りました

消しはんを作ってぺたぺた・・・
たのしいです~face05

作った消しはんがこちら
























出来上がったはがきがこちら









































































どちらかというとシンプルな感じにしてみましたface02


そしてもう一つの初めては・・・
一輪ざしです
自分の家用に作ったのですが、かなり気に入ってしまったのでもっと作っちゃいました~face03

















































どちらも楽しかったです~icon06


そして久しぶりのまんまるガマちゃんface02








































































こちらはオーダー品ですicon06今日めえぷるさんに納品してきましたface02
オーダーいただけるなんて本当に幸せですface05
ありがとうございましたicon06


ぷち✿こふれでの「きっずワークショップ」の内容がきまりましたface02
「スイーツマグネット」と「木製クリップマグネット」です
もうすぐぷち✿こふれのブログでご紹介しますので、楽しみにしていてくださいface03
        


Posted by ナチュリ at 21:04Comments(0)ハンドメイド

2010年10月26日

革のアクセサリー

今日は革をちくちくしましたface02

まずはこれ











































取り出せます







































もうひとつは
ノート













































ぺらぺら~


































さいごはバッグです





































全てネックレスになりますface02







今日お買い物に行ったら、素敵な鳥かごを発見icon06


いつも使っている鳥かごより小さいんですが、素敵でしょう~face03








































早速とりちゃんが入りました~face05
  


Posted by ナチュリ at 23:35Comments(0)ハンドメイド

2010年10月20日

めえぷるさんに納品~

今日はめえぷるさんに納品に行ってきました~face02

昨日あれだけ姉に道を確認していたのに・・・

地図もかいてきたのに・・・



やはり迷いましたface10

ぼっこさん、迎えに来てくれてありがとうございましたface10

ぼっこさんと姉のハピコペちゃんが来てくれなかったらズ~っとさまよっていました~icon11


さてさて納品してきたものです
 




































キーケースです
羊毛で模様をつけました(●^o^●)










 































鳥ちゃん木製クリップです















 






























羊毛フェルトのモビールです

このほわほわ感が好きなんです~











 






















こちらはピンクッション

羊毛のピンクッションは針がさびにくいらしいですよ

















 

































まんまるがまちゃん
何人かの方ががまちゃんを捜しに来てくださったようなので、近いうちにまた納品する予定です












 




























鳥かごとりちゃんです
青い鳥ちゃんも近いうちに納品したいと思います














































もこもこマフラーお子ちゃま用
見づらいですがお抹茶色です






































そしてこちらは大人用
お色はココア色です

















 
































てんちゃんゴムです
おめめがきょろきょろです~








くまちゃんのお部屋とまんまる羊ちゃんがお嫁に行ってくれていたので製作しなきゃicon06

嬉しい限りですface03



週末のハグフェスにも参加しますので、お時間のある方ぜひぜひ足を運んでみてくださいface02
めえぷるさんお世話になります花oよろしくおねがいしま~す


納品にめえぷるさんに行ったら、プレゼント企画にご応募いただいていたchikuミィさんがいらっしゃいましたicon06

とてもふんわり、ほんわりした方で素敵でした~face05

私緊張していて・・・

またお会いできたらいいな~icon12



さてさて納品が終わったら・・・

ラ~ンチicon06

末娘、食べる食べる・・・

                                







































よっぽど美味しかったのね~



 
遊び場であそんで~

























































ぼっこさんちの娘ちゃんとも遊んで大満足

うちに戻ってきてからも一緒に遊んだ話をすると「にまあ~」としてましたicon06


また一緒に遊ぼうね~face05




















 













帰りの駐車場で…


末娘が抱っこ抱っこなので
「ワンちゃんと一緒にあんよしようね」
というと・・・





















一生懸命ワンちゃんを歩かせようとしていましたicon11



 







































そして、おいて行かれたワンちゃん・・・
ひどいわ、末娘face10



まっ、自由人だから仕方ないか^_^;


最近私の用事で連れまわすことが多くて、ストレスがたまっていた末娘・・・
今日はとっても楽しかったようでぐずぐずも今のところ夜泣きもなし~face03
このまま朝までもつといいなicon06




最後に末娘の芸術を…
 







































ばいきんまんです~

くちのギザギザ描いてる~face10
母感激です~face10
親ばかを通り越して、バカ親っぷり発揮ですface03

  


Posted by ナチュリ at 00:51Comments(5)ハンドメイド

2010年10月12日

感謝感謝のプレゼント企画

このたび、レンタルボックスデビューと初主催イベント「ぷち✿こふれ」開催と日ごろの感謝の気持ちを込めて…

「感謝感謝のプレゼント」を行いま~すface03

プレゼントその1
苺パンダちゃんのストラップ


後ろ姿です
画像にはありませんが、首に小さなチャームをさげます



プレゼントその2
まんまるひつじちゃんストラップ

横から見るとこんな感じです


プレゼントその3
まんまるがまちゃん

こちらのがまちゃんは郵送が困難なため11月14日のぷち✿こふれの会場に取りに来ていただける方限定でお願いたしますicon10





それぞれおひとつずつのプレゼントです

お好みのものがありましたら是非是非コメント欄にてご応募ください花b

申込期間  10月12日(火)~18日(月)

応募多数の場合は18日以降に抽選をし、その結果をこちらで発表しますね

ご応募をお待ちしておりま~すface03



       


Posted by ナチュリ at 09:30Comments(15)ハンドメイド

2010年10月11日

羊毛アクセサリーともこもこマフラー

ちょっ好功を変えて…

羊毛でアクセサリーを作りました

どちらもネックレス
 
ひとつは鍵のチャームが付いている楕円の羊毛
もうひとつは枝にとまったことりちゃんの模様にしました

そして以前作ったもこもこマフラーをもう一つface02
 
今回はお抹茶色(モスグリーンともいいますicon10


以前作ったココア色にも花のモチーフをつけました花b

 


もこもこ感がなんともいいんです~face05

凄く手間がかかるので愛着もわくのかしら~icon06


明日もバスケの試合なので今日はもう寝ま~すZZZ  


Posted by ナチュリ at 01:21Comments(0)ハンドメイド

2010年09月10日

久しぶりの羊毛

今日は寒かったですね~
ちょっと風邪気味になっちゃいました…

でも羊毛を触るにはもってこいの日

いろいろ作っちゃいました~



そして、前~にオーダーいただいていた3連フルーツマトちゃん

すごくお待たせしちゃって申し訳ありませんでした…


後日お届けしま~す
  
タグ :羊毛


Posted by ナチュリ at 02:48Comments(2)ハンドメイド

2010年09月09日

チャーム到着~

先日かわいくて激安なチャーム屋さんを発見

今日、品物が届きました



すぷーん、フォーク、鍵はなんと、なんと10個入って105円ですよ~

他のものも4個や6個入りで105円

とっても良心的なお店です

さっそく使っちゃいました

前に編んだミニミニバックに…


つけてみました~

スプーンとかかわいいのでくまちゃんのお部屋にも飾ってみようかな~



そして・・・
前に編んだお花を羊毛ボールと合わせてのれんにしてみました~
まだ3本しか作っていないのでまだまだたくさん作らなきゃ
  


Posted by ナチュリ at 19:49Comments(0)ハンドメイド

2010年08月27日

いろいろ製作~

飯坂のフリマに出すもので、羊毛商品がほとんどないので作らなきゃ

って思うんだけどこのむしむしお天気・・・face07

どうもやる気が出ない・・・icon10
というか羊毛を触ろうと思えないのです

ですから今日はいろいろのものに手を出しました


まずはネックレス
糸巻きと・・・
ノートと・・・
お花~


次はヘアアクセサリー
リボンクリップと…
水玉クリップと・・・
ヘアバンド

後は前に作ってあったものにタグをつけました



疲れたから寝ようっと

明日こそは羊毛やります力こぶ
  
タグ :飯坂


Posted by ナチュリ at 00:56Comments(0)ハンドメイド

2010年08月25日

フリマ用50円商品

昨日は飯坂フリマ用の50円商品を作りました

おおきめ羊毛ボールをつけたパッチンピン

イメージは飴玉ちゃんです見えますかね~icon10

もう一つはクリップ
はんこぺたりしました花b

麻ひもを通して写真などを挟めるようにしま~す

羊毛で丸を作っていると・・・まんまるマトちゃんを作りたくなっちゃいます~
くまマトですface03

後はカチューシャ
森ガール風にしてみました花p

くまマトとカチューシャは50円ではありませんicon11

29日にパルセ飯坂でやっていますので皆さん来てくださ~いicon06
今回もスイーツデコのショコラちゃんと出しますので、かわいいデコ作品がたくさんですよface03

最後に昨日はペアルック風だったお姉ちゃんと末娘

お姉ちゃんのはat homeさんで購入、末娘のは母が作りました~  


Posted by ナチュリ at 12:35Comments(2)ハンドメイド

2010年08月24日

コーヒー染めタグ

ワークショップが終わって一安心のわたくし・・・

日曜日に飯坂でフリーマーケットがあるのですが…

今はまったり気分icon10

こんな時には…

タグ製作~花b

コーヒーで染めて、はんこをペタリ





















イメージ通りの色になりましたface02

ビフォーアフターです






















楽しくていっぱい染めちゃいましたface03



















さ~てこのタグを使いきるつもりで製作がんばりますか力こぶ

今日から旦那が出張だからしばらくハンドメイド日和が続きま~すface05  


Posted by ナチュリ at 09:51Comments(0)ハンドメイド