2011年03月15日

みなさん大丈夫ですか?

まだまだ不安な毎日が続いています。


被災した皆様には心よりお見舞い申し上げます・・・



当日は家に入ることが怖くて子供3人を連れて車で過ごしました。
今は余震も落ち着いてきて家で過ごしています。
でも今度は原発の問題が…
これ以上被害が広がらないよう祈りながらニュースを見ています。

福島市は今日から水が出ているところもあるようですが、うちはまだ断水中です。

小学校も卒業式の前日から再開予定です。


私のうちのあるところは本当に恵まれていて、スーパーも営業し品物も少ないですが、野菜や冷凍食品、肉魚など購入することができます。
スーパーのかたの話では、他のお店が営業できないので市場に物があるそうなんです。
でも、物があってもガソリンがないのでいつまで仕入れができるかわからないそうです。

原発の件で福島市に避難してきている方もいるようですが、施設がいっぱいで入ることができず車で過ごしている方も多いようです。

浜の方では・・・
旦那が仕事で浜に行っているのですが、旦那は現状を目の当たりにし、私と子供はその話を聞き、私たちが不満を漏らすようなことはできないな…と心から思いました。

家族がみんな一緒にいられる、帰る家がある・・・
何よりの幸せなんだなと…

どうか1人でも多くのかたがご家族と会えることを心から祈っております。

そしてテレビでいろいろとコメントをして下さる方々。
みんなではないのですが、現状を見たらそんなことは言えるのか…実際に被災した方の気持ちになったらそんなことは言えるのか…
みんなが勇気づけられるような、みんなで協力し合えるようなコメントをしていただけたら嬉しいな…

どうか早く安心して過ごせる日々となりますように…

そして被害を受けた方たちに笑顔が戻る日が一日でも早く訪れることを心からお祈りいたします。
  


Posted by ナチュリ at 15:38Comments(0)そのた