2011年12月30日

インコロリン

続けて羊毛作品のアップですface03

先日誕生したインコロリンicon06
3羽になりました
























左のインコロリンが若干にわとりっぽい?
まあ~いいとしましょう(^^ゞ

それよりも・・・
ここに入れるともっといいんです~face05

























ね(*´∀`*)


最近めえぷるさんに納品したちくちくちゃんとオーダーのちくちくちゃんをご紹介しますicon06

























木製ピンチです

























天使ちゃんリース

























ペンちゃんストラップ

























ミニサボテン

























カラフルやおき君
























輪っか付き天使ちゃん

























アンパンマンパッチン(パッチンつく前の画像ですicon10


そしてこちらは2月に行うワークショップの作品です
「人参畑のたまごうさぎ」ですface02























ナチュラルうさぎ
























しろうさぎ

お好きなお色を作っていただくようになります(*´∀`*)
詳細が決まりましたら改めてアップしま~すface03               


Posted by ナチュリ at 22:38Comments(0)羊毛ちくちく

2011年12月30日

オーブン粘土


オーブン粘土の作品を作ろうとずっと企んでいたですが、なかなかうまくいかずしばらく放置していました(;一_一)

これではいかん!

と再挑戦(#^.^#)

今回はうまくいきましたよ~face02

結局の原因は粘土の劣化だったようですicon10
年度買い直したらうまくいったので・・・
でも前に使った粘土も買ったすぐに使ったんだけどな~(/ω\)

出来たものはこれです























こけしちゃんface03

こちらはまだお目々がついておりませんが・・・







 
















うさちゃんとくまちゃんです

目を付けるとこうなります

























あとはこれ・・・

























なんだかわかりませんよね~icon10
うまくできるかわからないからまだ内緒ですface06  


Posted by ナチュリ at 22:14Comments(0)粘土

2011年12月19日

リップケース

フェルトでリップケースを作りました(*^_^*)

ストラップになっています♪















自分用はこれ(*^m^*)
















リップを取り出すときはこんな感じ


苦しそうです(^-^;

かなり存在感のあるストラップまたはキーホルダーだわ

これはもっとコンパクトになるように改良を重ねてから作品として皆様の前に出したいと思います(*^_^*)

  


Posted by ナチュリ at 02:57Comments(2)そのた

2011年12月15日

トールペイント

今週はすっごく久しぶりにトールペイントのお教室にいってきました

かれこれ…5ヶ月ぶり(^-^;


5ヶ月前に手を付けはじめた作品が出来ました


















パソコンで見つけてくぎ付けになってしまった絵を真似させていただきました(*^m^*)

一面ずつご紹介

バンビちゃん


















パンダちゃん























スカンクとパンダちゃん






















さて、これは何でしょう〜

ただの箱ではありませんよ〜(*^m^*)

これはトイレットペーパーホルダーなんです



















ここの隙間からペーパーをしゅるしゅると引き出して使うんです(*^_^*)

これだったら食卓に置いても気にならないもんね
早く使おうっとo(^-^)o


そしてこれは毎年頂く、先生からのクリスマスプレゼント























小物入れです
























素敵でしょう〜

どうしてこんなに素敵な絵が描けるのか…
本当に凄いです

今年も素敵なプレゼントをありがとうございました(*^_^*)



  


Posted by ナチュリ at 15:39Comments(0)トールペイント

2011年12月14日

羊毛お教室終了(*^_^*)

昨日はめえぷるさんで羊毛のお教室をしてきました(*^_^*)


5人くらいかなぁなんて勝手に想像していたのですが、8人もの方が参加してくださり、嬉しくて嬉しくて始まる前から舞い上がってしまったナチュリでした(*^m^*)

みんなでチクチク…サクサク…





















皆さん羊毛は初めてとの事でしたが、「やったことないなんて嘘でしょ〜」ってくらい皆さんお上手

わたくしの説明、擬音ばかりでへたっぴぃなのにでもこんなに可愛く仕上がりましたよ〜























可愛すぎです

ひとつひとつ顔も模様も違います
ひとつひとつにたっぷりの思いがつまっているのが伝わってきます


皆さんに「楽しかった〜」と言っていただきすっごく嬉しいですO(≧∇≦)o

私もすてきな時間を過ごさせていただき、とっても楽しかったです

参加してくださった皆様、めえぷるさん、本当にありがとうございました(*^_^*)

  


Posted by ナチュリ at 08:07Comments(2)ハンドメイド

2011年12月13日

ドキドキです

今日はいよいよ羊毛お教室

ドキドキで寝れません(^-^;


旦那相手に予行練習はしたもののわかりやすく伝えられるかなぁ

考えていると眠気がとんじゃったのでパンを焼きました

お教室に参加してくださった方へお土産に


さてここで明日めえぷるさんに行った時に納品してくるおこたちをご紹介

















こけし〜



















まんまるがまちゃん



















まんまるまとちゃん



他にも羊毛ヘアゴムも納品してきます(*^_^*)

いい加減寝なきゃ〜  


Posted by ナチュリ at 04:39Comments(0)羊毛ちくちく

2011年12月09日

リース

久しぶりにリースを作りました(-^〇^-)

























おなじみのおうちと木ですicon06
この組み合わせ大好きなんですface03


お次の二つはお正月リースです























だるまちゃんリース花b


雪だるまリース
























でもね頭の上には・・・

























みかんです(^^ゞ


























先日作っていたこけしちゃんたちもできました~(*´∀`*)
























この子達は今日めえぷるさんに納品してきましたicon06

今日はヘアゴムも作りましたface02
シンプルだからか大人の方に人気で、密かにオーダーも来ていたのぷくぷくゴムです
























このプックリ感がお気に入りicon12


























お花ヘアゴム

























最後はオーダーいただいていたパンダちゃんとしょくぱんマンヘアゴムですface03















































気に入っていただけるといいな(*´∀`*)

明日は旦那が出張から戻ってくるから部屋を片付けなきゃ・・・(;゚Д゚)!
でも今日はもう寝ま~す(;´∀`)
おやすみなさ~い



             


Posted by ナチュリ at 01:40Comments(0)羊毛ちくちく

2011年12月02日

何になる?

これ何になるかわかりますか?(^m^)
























赤い羊毛をよったものです(#^.^#)

これは・・・

























こけしちゃんに使いますface02

実はこのこけしちゃん今ちょっとした人気ものなんですface03
ありがたことにたくさんオーダーを頂いておりますicon06

先日も一人お嫁に連れていきました
























まんまるまとちゃんと一緒にお嫁入りface05

オーダーをしてくださっている皆様、本当にありがとうございますicon12
お時間かかってしましてすいませんicon10
心を込めてチクチクいたしますので少々お待ちくださいねicon06


では、こふれ開催後に作ったチクチクちゃんたちをご紹介致しま~す























雪だるまちゃんたち(#^.^#)
おなじみのほうき付きですicon06
























こけしちゃん鉛筆キャップ

























レトロベイビーのカエルちゃん版

























やおきくん花b
こちらも密かに人気もの(^m^)


























三姉妹icon06
こちらはオーダー品でパッチンどめになってお嫁に行きました花p

いろんな場所でナチュリ作品が可愛がられていると思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいになりますface03
本当にありがとうございますよつば
これからもみなさまに愛される作品を生み出していけるよう、チクチク頑張りますicon06


さてさてここでお知らせですicon12
12月13日火曜日にめぷるさんで羊毛のワークショップをさせていただくことになりましたface03
何をつくるかといいますと・・・

こちらです!


























やおきく~ん(-^〇^-)

チクチクにとても向いているランヴィエ(羊毛の種類)を使いますので、はじめての方でもやり易いと思いますface02
想いを込めてチクチクすれば、やおきくんが力になってくれるかも!?

時間は10時半から12時ころまでです。
ニードル針は貸出いたしますface02
欲しい方は1本100円でお譲り致しますicon06

詳しくはめえぷるさんにお問い合わせくださ~いicon12
  


Posted by ナチュリ at 01:51Comments(0)羊毛ちくちく