2012年06月27日

がまぐち5個

末娘を幼稚園に送ってからがまぐちタイムスタートでした(*^_^*)

今までやって5個完成

















模様は明日まとめてです

がまちゃんのもとはあと6個

お迎えまでもう一個…
といきたいところですが今日はこれから末娘の甲状腺検査なので、とりあえず終了です(^-^;
さぁて化粧して行こうかな  


Posted by ナチュリ at 12:55Comments(0)羊毛ちくちく

2012年06月27日

作品いろいろ

イベント目前ビックリマーク

制作漬け・・・というわけにはいかないのですが、私なりのエンジン全開でチクチクしております(≡^∇^≡)

ブーツをっつくろうと思ったのですが・・・

うまくいかず・・・



サボにしちゃいました( ´艸`)

これはバックチャームと












































カブトピンにしました


















































ブーツは難しいな~あせる

革でもチャレンジしたけどみるも無残に・・・o(TωT )

さてさて次からは羊毛です

トレイです




















アクセサリーだけじゃなく、鍵や小銭をのせるのもいいかな音譜

ピノキオリース



















































ナチュラルな雰囲気にしたかったのでシンプルにしましたface02

お花畑
















































おうちと雲です

















ぶーちゃんとちょうちょ
今日はがまぐちdayにする予定なのですが、予定通りに行くかな~icon10

  


Posted by ナチュリ at 08:43Comments(0)羊毛ちくちく

2012年06月26日

アンブレラ’s

そうです!
傘ですface03

ずっと作りたかったんです
色々な材料を揃えてみたもののどうやって作ったらよいかなかなか思い浮かばず・・・
でもひらめいちゃったんです~(-^〇^-)
試してみたらなかなか良いではないですかface05
こんな感じになりました



























































楽しくていっぱい作っちゃいましたicon06

こんな風に吊るして使いたいと思いますface02






















































































































もちろんこれだけは完成ではありません
どういうふうにデコレーションしようかな~icon12  


Posted by ナチュリ at 17:30Comments(0)そのた

2012年06月22日

卵シリーズその2 とその他

卵シリーズのその2 ガオ~ でございますface03















とら君とライオン君
横向き~
















ライオン君のしっぽが好き~icon06

さてその他の作品


















































全長3センチのくまくんです
この子はここに入っちゃいます(-^〇^-)













































inカプセルでもよし、出しても良しですface03

そしてお次は鍵キーホルダー
鍵もキーも同じなんですよね~
でも鍵キーホルダーなんです





















































































ね(-^〇^-)

ぷち✿こふれまであと1週間と一日です!!
毎日チクチク頑張りますよ~icon06  


Posted by ナチュリ at 09:46Comments(0)羊毛ちくちく

2012年06月19日

卵シリーズ

自分の今までの作品を見ていて思いついちゃいました(*^m^*)
たまごうさぎだけじゃなくてシリーズにしちゃおうっと



























































みんな卵形にしちゃいました

そしてこんな台を用意しまして…





















乗せました(*^_^*)



























































夏なので帽子をかぶせちゃいました

相変わらずまだ鼻やらなんやらをつけてませ~ん(-.-;)
だってぇ、なんとなくの完成系をを早く見たくて(^-^;

他にはこんな夏っぽいものも



























































金魚と出目金























































































































てるてるちゃん

羊毛ってあたたかいイメージが強いので夏の作品を考えるがいつもより労力がいるんですicon10
テルテルちゃんや金魚ちゃんならふわふわ羊毛でも涼しげに感じるかな~(-^〇^-)
  


Posted by ナチュリ at 11:33Comments(0)羊毛ちくちく

2012年06月11日

ワークショップありがとうございました(*^_^*)

木曜日にめえぷるさんでワークショップをさせていただきました
作った物はてるてるちゃんのバックチャームです(*^_^*)

黙々とチクチク…タイムもあり、また楽しいおしゃべりタイムもあり、とっても楽しい時間を過ごさせていただきましたO(≧∇≦)o

何より皆様お上手

様々なてるてるちゃんが出来上がりました
上向き加減のかわゆい茶色頭巾のてるてるちゃん













































大きなおめめとお口がキュートな赤頭巾てるてるちゃん









































つぶらな瞳がなんともかわゆいオレンジ頭巾てるてるちゃん







































思わずギュッとしちゃうくらいかわいいお顔の赤頭巾てるてるちゃん









































たそがれた表情がとっても愛おしい水色頭巾てるてるちゃん





















羊毛作品ってよく作り手さんに似るって言うんです(*^_^*)

本当そんな感じがします
みんな個性があって楽しいてるてるちゃんになりました

毎回わたくしの拙い説明で作ってくださる皆様はすごいです
私の場合、ワークショップは教えると言うより、いつも何らかを教わってくる場所なんです(*^_^*)

何を教わったかって?
それは内緒です(*^m^*)

また機会がありましたらワークショップをやらせていただきたいなぁと思っています(*^_^*)

ご参加くださった皆様、めえぷるさん、本当にありがとうございました  


Posted by ナチュリ at 02:44Comments(0)イベント

2012年06月07日

明日はワークショップ!

明日は(もう今日でした・・・)めえぷるさんにてワークショップをさせていただきますface03

なんだか忘れているような気がして何度もお荷物チェックicon10
これだけ見たんだからきっと大丈夫!なはずです(;^ω^)

今日の夕方お兄ちゃんが腹痛を訴えバスケを休みました・・・
ちょっと下痢も・・・

え~胃腸炎ですか~face08
明日どうしよう・・・face07
さすがに家においてはいけないよな・・・
万が一の時は連れていって車の中で待っていてもらうしかないか・・・
6年生だから何かあったらお店の中までこれるだろう・・・
なんて考えていたのですが

夜中に「おなかすいた~」と起きてきたので大丈夫そうです(#^.^#)
よかった~icon11

明日のワークショップ、みなさまの癒しの時間となることを祈って、もう寝ま~すicon06
  


Posted by ナチュリ at 00:40Comments(0)イベント

2012年06月05日

納品してきましたぁ(*^_^*)

6月からシトロンさんにもおかせていただく事になりました(*^_^*)
先日ボックスにおさめてまいりました


















相変わらずディスプレイのセンスないなぁ(^-^;

おもちゃ箱みたい(*^m^*)






















まんまるでかまとちゃんやピンクッション、かえるくんと金魚ちゃんもいます

























ちょうちょ、水遊び、レトロベイビー、ブックマーカーなどなど…

4月、5月となかなか作れなかったぶん、今月はがんばるぞ

  


Posted by ナチュリ at 22:09Comments(0)羊毛ちくちく

2012年06月01日

作品いろいろ(-^〇^-)夏

お次は夏です

夏といったら・・・
ひまわり~face03
大好きなお花ですicon06




















































































こちらは同じひまわりでも感じが違います

















ひまわりの絵を描くおんな子




















色鉛筆もありますよ(-^m^-)

お次も夏の主役級のものです
きんぎょ~





















猫ちゃんに見つめられています(;^ω^)

最後は夏とは関係ないですが・・・
やおきくんがまぐち~face03































































































福がたまりそうです(-^m^-)  


Posted by ナチュリ at 00:46Comments(2)羊毛ちくちく

2012年06月01日

作品いろいろ(-^m^-)梅雨

最近作った作品を一気にご紹介~(-^m^-)

と言ってもあんまりないのですが・・・icon10

まずは梅雨っぽい作品から・・・
おなじみてるてるちゃん






















頭巾の色でイメージも変わりますface03
この子達はブックマーカー、ストラップ、バックチャームになりますicon06

お次はかえる君















































雨上がりをイメージして雨のしずくをたらしました

梅雨はこんな感じです

次は夏・・・
  


Posted by ナチュリ at 00:30Comments(0)羊毛ちくちく