2013年09月27日

羊毛刺繍ランチトート

羊毛刺繍をしました(*^_^*)

きのこ

どんぐりがついております(*^_^*)


パンダとはりねずみ
これには・・・

イチゴのキーホルダー
遠めだとサクランボに見えますね~



バンビ~
これにはテントウムシ(*^m^*)

これはシトロンさんに納品いたしましたface02


最後はやっぱり・・・

こけし~(*^_^*)
土湯ちゃんですface03
これは10月に行うワークショップのお見本です

そして今手がけている刺繍は・・・

これface02

モデルはこちら


末娘が書いた絵です(*^_^*)
完成したら末娘のお出かけバッグになるのかなface02


  


Posted by ナチュリ at 21:49羊毛ちくちく

2013年09月07日

着せ替えくまちゃん


くまちゃんも作りました

着せてみました(*^_^*)

くまちゃんて男の子のイメージだな~(^_^;)

リボンでもつけちゃおうかしら…
  


Posted by ナチュリ at 22:09羊毛ちくちく

2013年09月07日

耳でかウサギちゃん

耳でかウサギちゃんをつくりました(*^_^*)

頭も大きいです~(*^m^*)

この子のおててはボタンで付いていて稼動するんですface02




なぜこうしたかというと…
じゃんっicon06

お洋服を着せるためでした~(*^_^*)
ちなみにこのお洋服はシェリーメイちゃんのストラップサイズのお洋服ですicon12
ということは…
うふっicon06
シェリーメイちゃんのお洋服で着せ替えができるってことなんです~face03


ちなみにぬいぐるみバッチサイズのお洋服だと・・・

ちょっと大きいですが着れなくはないですicon10

着せかえしても、そのままでもお使いいただけます~

どうしても着せ替えのできるお人形を作りたかったんですicon06
でも自分ではお洋服作れないしなあ~
というわけでシェリーメイちゃんのお洋服を兼用できるサイズにしようと・・・(=^m^=)
我ながらこのアイデアにほれぼれしちゃいます(自分で言うなって(^_^;))

何度か失敗作を生んでのようやく誕生いたしました(T_T)
うれしいです~icon12
着せ替え耳でかうさちゃん、この後も仲間を増殖しますface03

この子はna-turiに並びま~す(*^_^*)
皆様見てやってくださいねicon06
  


Posted by ナチュリ at 02:19羊毛ちくちく

2013年09月05日

土湯こけしちゃん

オーダーいただいておりました土湯こけしちゃんのストラップ
明日浜のほうにお嫁に行きます(*^_^*)

かわいがってもらってね~(*^_^*)

こちらも土湯ちゃん

トートバッグに刺繍しました(*^_^*)

ランチバッグくらいの大きさですface02
これは今度ワークショップでもやりますよ~(*^_^*)
ワークショップの時は刺繍はお好きな柄にしてもらいますicon06
楽しみ~(*^m^*)  


Posted by ナチュリ at 22:22羊毛ちくちく

2013年09月05日

こけしのリップケース

こけしのリップケースつくりました~(*^_^*)

蛇の目ちゃん

そうなんです(*^_^*)
土湯こけしちゃんですface05

最初に作ったものはこちら・・・

頭が小さくて小麦色(^_^;)
う~んこれではちょっと・・・と思い頭をでっかくし白に色を変えて作りました
ちょっと色白すぎたかな(*^m^*)

ウサギも作りました~

大好きな黒ウサギですface05

すごく久しぶりにどんぐりんも作りましたよ~

2年ぶりくらいかしら・・・
どんぐりんはもっともっと増やします(*^m^*)  


Posted by ナチュリ at 00:55あみあみ

2013年09月02日

リップケース完成(*^_^*)

3年越しの作品・・・
リップケース完成しました(*^_^*)



羊毛で作ろうとしていたので何度も失敗しアンバランスなケースになったことも…
こんな風に・・・

これも3代目なんですicon10

これは思考を変えなくては…
と思い、羊毛にこだわることをやめて編み編みにしてみました(*^_^*)
久しぶりのあみぐるみ・・・
なかなか感が戻らずこんなへんてこな産物が・・・

筒を作ろうとしたらいびつになり、頭を作ろうとしたら小さくなり、次は大きくなりすぎたりと…

本当はこけしで作りたかったけど久々なので何度か作ったことのあるくまちゃんにしました(^_^;)
乾燥の季節の前に完成させたかったのでよかったです~
 もっといろんな種類作ろうっと(*^m^*)  


Posted by ナチュリ at 23:31あみあみ

2013年08月30日

黒板とまったりベンチ


黒板つくりました(*^_^*)

鳥ちゃんとベリーでナチュラルにしてみましたface02



もう一つはまったりベンチシリーズ



後姿もキュートicon06


りすちゃんです(*^_^*)



こちらはうさちゃんです(*^_^*)

まったりベンチシリーズ沢山増やしますよぉキラキラ

この子たちはna-turiに並べました(*^_^*)
他に素敵な作品がた~くさんありますのでどうぞ見に来てやってくださいface03  


Posted by ナチュリ at 20:43羊毛ちくちく

2013年08月22日

ポシェットちゃん

この間の動物ちゃんたちにポシェットをつけて完成しました(*^_^*)


ちょっと大きめのキーホルダーです(*^_^*)

まずはくまちゃん

どんぐりバッグ

うさちゃんは・・・

人参バッグ

ねこちゃんは・・・

オサカナバッグです(*^m^*)

後姿が好きなんですicon06

はっface08
猫のしっぽがない・・・
つけ忘れた~icon10
つけます・・・

こちらはかっぱ(*^_^*)

名付けて「なつかっぱ」
頭にひまわり咲いてます~
なので夏かっぱ(*^m^*)

こちらはブローチです

半立体のプクプクブローチです

半立体、たのしい~face03

先日アップした起き上がりこぼし
ラッピングされてお嫁に行きました

旦那さんの両親の古希のお祝いの作品でした(*^_^*)
孫たちからの一言と末娘の書いた「70」で飾られた色紙の前にお義父さんとお義母さんをイメージして作った起き上がりこぼしをかざって・・・
起き上がりこぼしと言っても見た目だけで実際には転がらないです(^_^;)
転ばないってことでさらに縁起がいいかと…
ということにしましょう~(*^_^*)

  


Posted by ナチュリ at 23:20羊毛ちくちく

2013年08月15日

チクチク動物

明日からうちのお店はちょっと遅いお盆休みに入ります(*^_^*)

今日はお店のブログもないのでお風呂も夜ご飯も早くに済ませ、チクチク・・・
一気に3つ

 くま、うさぎ、ねこです(*^_^*)

ねこが猫じゃない…( ̄_ ̄ i)
目の位置を直そう・・・

まだお口がついておりませんので表情がないです

この子たちは新作のポシェットちゃんシリーズになります(≧▽≦)
早く作りた~いicon06

でも明日はお姉ちゃんが朝早い上に弁当だし、送りだし・・・早く寝ましょ音譜


起き上がりこぼしもチクチクしましたよ
 こちらもまだ中途半端ですが…

こちらは何に使うかはまだ内緒(*^m^*)

  


Posted by ナチュリ at 22:01羊毛ちくちく

2013年08月09日

シトロンさんに納品してきました(*^_^*)

久しぶりにシトロンさん に納品してきました
ずっとイベント続きでなかなか納品できなくていたので、こんなにボックスが埋まったのは久々〜〜
































奥には人参抱えたでかうさぎやガラス瓶のミニフレームがあります






























相変わらずおおざっぱな写真しか撮っておりませぬ(>_<)
よろしければシトロンさんに足をお運びになってごらんください(^-^;


そのあとはMAPLEさんでカフェタイム
偶然にもけいこせっけんさんとお会いできてこれまたハッピーでしたO(≧∇≦)o
美味しくて、楽しくて、たっぷり心の充電をさせていただいちゃいましたぁ
一番充電してきたのは末娘かな(*^m^*)
MAPLEさんのお仕事を妨害しながらね(~_~;)
すいませんでした
  


Posted by ナチュリ at 17:53そのた

2013年07月18日

こけしたち

ぷち✿こふれに向けてちくちく・・・
こけしちゃん新シリーズできましたface02

ブローチと耳かき
耳かきと言ったらこけし~(*^m^*)
木のちびちびこけしがついていますよねicon06
あれのでか羊毛バージョンですねface03
やおきくんも耳かきに・・・

そして久々にだるまとちゃんも作りました(*^_^*)

まだまだラストスパートちくちくいきま~すface02  


Posted by ナチュリ at 22:47羊毛ちくちく

2013年07月10日

なんでしょう~(*^_^*)

これなんでしょう~(*^_^*)

耳としっぽがついてますね~

ちょっと角度を変えてみましょう~face02

顔らしきものが出てきましたよ

じゃ~ん(*^m^*)

羊玉でございます
結構大きいです

ここまで大きいと丸とはいえ結構大変でした(^_^;)

でもイメージ通りの羊玉ちゃんになってくれて大満足~icon06  


Posted by ナチュリ at 23:04羊毛ちくちく

2013年07月07日

ぷち*こふれに向けて・・・

この間AOZでのイベントが終わったばかりですがのんびりはしていられません(^_^;)
7月21日の「ぷち*こふれvol.6」に向けてちくちく・・・(*^_^*)


ウサギちゃんとくま君

まずはくま君

タコを持っています(*^m^*)
魚屋さんなんです
ということは・・・このたこさん・・・

お次はウサギちゃん

クローバーをプレゼントicon06
襟付きのワンピースを着ているんですがクローバーで隠れちゃいました(^_^;)

この子たちはこふれまで温めておきます(*^_^*)


夏なので金魚~
ローズクオーツのさざれいしを入れたら涼しげでいい感じになりましたface03


フレームミニルーム

ワイヤーのいす、すごく大変・・・
でも想像通りのお部屋になって満足ですface02

ピアスとイヤリング
クラック水晶とカラスパーツのちょうちょです(*^_^*)
クラック水晶がお気に入りなんですface03
ウサギちゃんとくま君以外はお店に並びます~icon12

さあてそろそろ寝ま~す
おやすみなさい(*^_^*)  


Posted by ナチュリ at 03:23羊毛ちくちく

2013年06月13日

久しぶり・・・

すっごく久しぶりの更新です(^_^;)
お店のブログでいっぱいいっぱいで個人のブログはほったらかしでした(*_*)

書きたいことはた~くさんあるんだけどちっともまとまらないのでここ最近の作品の一部をご紹介いたします(*^_^*)
フレームシリーズ


ドーナツ屋さん


てるてるちゃんのお部屋



てるてるちゃんフォトフレーム


猫カフェ

鉢シリーズ

鉢くま、鉢うさぎ


ミニグリーン


ヘアアクセサリー

羊毛刺繍ピン


ガールゴム


ストラップ

夏ウサギ

浮き輪は着脱可能(*^_^*)


いもむし君とちょうちょう
本物は苦手です(*_*)



のんべいパンダ


こけしちゃんとべごちゃん


いろいろ(*^_^*)


まんまるストラップ

そのほかいろいろ

ブックエンド


かえるとかさ


金魚、かえるくんたち


うつぶせくまちゃん


きのこの小物入れ


レターラック

などなど・・・

今日作ったのは
こちら(*^_^*)


フルーツ…



まんまるまとちゃんフルーツ
お口とへたや葉はこれからです(^_^;)
もはや「まとちゃん」ではない・・・(*_*)
でも・・・「まとちゃん」でいいんです!
私の最初のオリジナルキャラクターなんですもん(*^m^*)
大切にそして進化させてあげなきゃですもんねface03

なかなか作る時間が取れずやきもきしちゃうときもあるのですが気持ちを入れ直し1日1羊毛を心がげて楽しみたいと思います(*^_^*)  


Posted by ナチュリ at 02:01羊毛ちくちく

2013年02月24日

まんまるがまちゃん

まんまるがまちゃんつくりました(*^_^*)





































今回のやおきくんがまは楽しそうなお顔になりました(*^_^*)
チョコミントみたいな色のもおいしそうでお気に入り~face03




















こちらは肉きゅ~とやおきくん
肉きゅ~はバージョンアップして鈴入りです(*^m^*)
鈴が入っているから針がさせなくて結構大変でした(^_^;)
でもカランコロンといい音がします

最後は



















これ
イモムシ君
これはブックマーカーです



















これなんか気に入っちゃった~face03
もっといろんなの作ろうっとicon06  


Posted by ナチュリ at 23:39羊毛ちくちく

2013年02月14日

作品アップ

今年は寒くて夜になるとすぐに布団に入ってしまい、なかなか製作ができないです~icon10
すこ~しだけですが作ったものをアップします(*^_^*)



















お雛様リース





















お雛様
お花柄のお着物です



















お花天使のリース

































体部分にベルが入っているので揺れると「チリン~」といい音がします

バードハウス






































ミニとりかご鳥ちゃん



















こちらの子たちは「シトロン」さん、「chatーquiーpeche」さん、「na-turi」に納品いたしました(*^_^*)
(シトロンさんには明日姉が納品してくれます)

さてさてイベントのお知らせです
petit.Couture ハンドメイド展.1
2月18日~3月30日
chatーquiーpeche(シャキペッシュ)さんにて開催されます
かわいい雑貨やハンドメイド雑貨などなど素敵なものがた~くさんです
わたくしナチュリも参加させていただきます(*^_^*)
みなさま是非是非足をお運びください~face03


  


Posted by ナチュリ at 23:26羊毛ちくちく

2013年01月15日

na-turiに「はぴスタ」さんが来ました(*^_^*)

今日はTUFのはぴスタさんが取材にきてくださりました(*^_^*)
来てくださったSさんがとっても気さくではじめは全く緊張しなかったのですが、マイクを付けた途端ガチガチ

何をしゃべっているのかよくわからなくなっちゃいました(>_<)
そこんとこは編集でなんとかしていただいて…(^-^;

気になるOAは(気にならないか(^-^;))25日です(*^_^*)
放送が終了してからだと思うのですが動画でもみられるそうです
「TUF」の「はぴスタ」のここイコからみられるそうです

よろしければみてみてください

そうそう、取材までにちょこっとでもダイエットしようと思っていたのですが…
無理でした
だって、クリスマスもお正月も誕生日もあるんだものぉ(T-T)
ありのままのわたくしをご覧ください(>_<)  


Posted by ナチュリ at 21:01Comments(2)そのた

2013年01月05日

はんどめいどレンタルBOX na-turi 明日本オープン

na-turiは明日6日10:30が本オープンです
明日から 本オープンありがとうくじ引き を行いますface02
500円以上お買い上げのお客様、先着50名様分です
皆様のお越しをお待ちしておりますface03



















景品の一部です(*^_^*) 

詳しくは はんどめいどレンタルBOX na-turi のブログをご覧ください
また、場所はこちらをご覧ください→ ✿
   


Posted by ナチュリ at 18:32Comments(0)そのた

2013年01月04日

MAPLEさんに納品してきました(*^_^*)

まんまるマトちゃんのアニマルバージョン(*^_^*)
















犬、かえる、ぶぅちゃんです(*^_^*)

旦那曰く、「もはやマトじゃないよね…アニマル女の子でしょ〜」
………
無視、無視(-.-;)
アニマルマトちゃんでいいんです

このネーミングで納品してきちったもんねぇ(*^m^*)

やおき君も納品してきました

















今回は赤とグレー

あとは鳥かごとりちゃんとふわふわツリーお家付き、こけしちゃん女の子を納品しました
写真はとり忘れたのでMAPLEさんのブログでみてくださぁい(^-^;  


Posted by ナチュリ at 13:23Comments(0)羊毛ちくちく

2012年12月30日

鳥ちゃんフレーム

今日お店に立ちながら鳥ちゃんを作っていたらこんなのできました(^O^)
 
































まずは木です





























 



鳥ちゃんとまりました(^O^)
















 


フレームに入れてみました
 


















この葉っぱよく見ると虫食いなんです(^m^)


気の向くままに作ったのは久しぶりicon06

すごく楽しかったですface03
  


Posted by ナチュリ at 02:33Comments(0)羊毛ちくちく