2011年03月22日

久しぶりのちくちく

今日は久しぶりに羊毛ちくちくしました(=⌒▽⌒=)





















 







これは明後日引っ越してしまうおねちゃんのお友だちへのプレゼント

何を作るか迷ったのですが、「心が晴れやかな日がたくさんありますように…」という思いを込めててるてるちゃんのブックマーカーと鞄に付けても携帯に付けても邪魔にならない程度の大きさの苺ちゃんストラップにしましたラブラブ

そしてこれはおねえちゃんの手作り音譜
 



























末娘用の指輪だそうですにひひ
 




























末娘も喜んで付けておりますドキドキ

そしてこれは末娘の手作り(手づくりって言わないか…あせる















 

お兄ちゃんです

実物はこちら
 




























似てますか?


お兄ちゃんとお姉ちゃん本当によく末娘の面倒を見てくれるので母はとってもらくち~んヾ(@°▽°@)ノ
ちりののんびりん日記 その2-110322_162654.jpg

学校はじまったら・・・

また末娘の後追いが始まるんだろうな…

もちろん追うお相手はお姉ちゃんと兄ちゃんですσ(^_^;)

       


Posted by ナチュリ at 22:03Comments(0)羊毛ちくちく

2011年03月18日

卒業式

え・・・・

と言うより

あ~やっぱり・・・

って感じでした



先ほど担任の先生から「卒業式は中止です。」と連絡が来ました・・・



娘には「卒業式なくなっちゃったね・・・じゃあ入学式を盛大にやってもらおうか!」なんて冗談を言っていたけど

かなりさみしいです・・・face10



でも4月になれば元気なみんなの顔を見られることが分かっているんだもの

それだけで十分です(T▽T;)




今日は製作





























マスクです

しょこらちゃんの旦那さんが働いている避難所に持って行ってもらおうと思って



でもごむ紐がなくてこれで代用





























ご愛敬で…icon10



末娘は相変わらずマイペースです





























こんな時だからこそ癒されますicon06



子供の力ってすごいな…

  


Posted by ナチュリ at 16:38Comments(0)そのた

2011年03月15日

みなさん大丈夫ですか?

まだまだ不安な毎日が続いています。


被災した皆様には心よりお見舞い申し上げます・・・



当日は家に入ることが怖くて子供3人を連れて車で過ごしました。
今は余震も落ち着いてきて家で過ごしています。
でも今度は原発の問題が…
これ以上被害が広がらないよう祈りながらニュースを見ています。

福島市は今日から水が出ているところもあるようですが、うちはまだ断水中です。

小学校も卒業式の前日から再開予定です。


私のうちのあるところは本当に恵まれていて、スーパーも営業し品物も少ないですが、野菜や冷凍食品、肉魚など購入することができます。
スーパーのかたの話では、他のお店が営業できないので市場に物があるそうなんです。
でも、物があってもガソリンがないのでいつまで仕入れができるかわからないそうです。

原発の件で福島市に避難してきている方もいるようですが、施設がいっぱいで入ることができず車で過ごしている方も多いようです。

浜の方では・・・
旦那が仕事で浜に行っているのですが、旦那は現状を目の当たりにし、私と子供はその話を聞き、私たちが不満を漏らすようなことはできないな…と心から思いました。

家族がみんな一緒にいられる、帰る家がある・・・
何よりの幸せなんだなと…

どうか1人でも多くのかたがご家族と会えることを心から祈っております。

そしてテレビでいろいろとコメントをして下さる方々。
みんなではないのですが、現状を見たらそんなことは言えるのか…実際に被災した方の気持ちになったらそんなことは言えるのか…
みんなが勇気づけられるような、みんなで協力し合えるようなコメントをしていただけたら嬉しいな…

どうか早く安心して過ごせる日々となりますように…

そして被害を受けた方たちに笑顔が戻る日が一日でも早く訪れることを心からお祈りいたします。
  


Posted by ナチュリ at 15:38Comments(0)そのた

2011年03月11日

気合を入れて!

いよいよ今日からat homeさんのハンドメイド展です^m^

at homeさんの納品が終わってから、息子のバスケもありハンドメイドに没頭できない・・・というか、気合が入らない日々でした・・・

でも来週は紅やさんがあるし、もうそろそろ気持ちを切り替えなきゃicon09

気合を入れて・・・
まずはストラップ


































苺まとちゃんとさくらんぼんで~すface03

そして鳥かごとりちゃんと鳥ちゃんのリース





































































コサージュ



































ヘアピン




































などなど・・・
この子たちはめえぷるさんとat homeさんに持っていきま~すface02

  


Posted by ナチュリ at 02:56Comments(0)羊毛ちくちく

2011年03月08日

ぱんだちゃん

すごくかわゆい絵を見つけたので、まねっこして描いちゃいました^m^


































これは自宅用のトイレットペーパーの容器です
これだったらテーブルの真ん中にでんって置いてあっても不快じゃあないかなとface02

2面はぱんだちゃんで残りの2面はバンビちゃんにしま~す(*^_^*)

次のトールのお教室が待ち遠しいです~face05  


Posted by ナチュリ at 14:20Comments(0)トールペイント

2011年03月02日

いちごちゃん

苺が美味しい季節になりましたよねface02

なので苺ちゃんを作ってみました






































































そういえば、苺パンダや苺くまは作っていたけど、まんまるマトシリーズで苺って初めて作りましたface03
たくさん作って苺パックに入れたらかわゆいかも・・・face05

でも私の性格上、途中で断念しそうですicon11



さてさて今週末はお兄ちゃんの大会でいわきですicon09

そろそろ準備でばたばたになるので、ちくちくはしばらくおやすみかな~

  


Posted by ナチュリ at 00:49Comments(0)羊毛ちくちく