2011年02月28日

パステルで・・・

最近ちくちくをできなくてストレスがたまりかけていたわたくし…

今日は一気に作ってストレス発散icon09

春なので、まんまるまとちゃんをパステルカラーで作りましたface03


































まだほっぺとか飾りがついていませんが…icon10


そして苺パンダを2個・・・
と思ったのですが右手が勝手にプルプルと動き出したので終わりま~す


































2時間続けてちくちくしたらかなりストレス発散しましたface03
やっぱり羊毛は癒されます~face05

    


Posted by ナチュリ at 01:27Comments(1)羊毛ちくちく

2011年02月25日

納品終了~

久々の更新です


なんだか毎日眠くて・・・

気付くと朝なんです~・°・(ノД`)・°・


でも嬉しいことにオーダーもいただいていたので気合を入れなおしてちくちく、なでなでしましたよ~


まずはなでなで


ガマ口6個作りましたヘ(゚∀゚*)ノ


























































やればできるんじゃあないか



そしてちくちく

ワッペンです






























こちらはお友だちからのオーダー

アイロンでペタリと貼ることができるようにしましたface02


昨日はat homeさんに納品してきました

いつものとりちゃんやまんまるまとちゃんなどもですが、今回はフェイク植物も作ってみました





























春なのでお部屋にグリーンがほしいな~とおもって^m^

これなら水もいらないし、枯れる心配もありません


他にはネームプレート、モビール、ブックマーカーやストラップなど納品してきました^m^


at homeさんのハンドメイド展、3月11日からはじまりますのでぜひぜひ足を運んでみてください

私も今回は早い時期にいくぞ~

      


Posted by ナチュリ at 10:06Comments(2)イベント

2011年02月17日

Happy kopettoちゃんの作品

明日のドロップスさん、楽しみで目がランランのナチュリでございますface03

ここで明日のドロップスさんにお目見えする、私の姉のHappy kopettoちゃんの作品をご紹介~face05

え?なぜ私がって?

それは・・・
代理です^m^

ハピコペちゃん、ドロップスさんのメンバーで今すんご~く猫の手を借りたい状態なので勝手に代理でアップしちゃいま~すicon12


ピアスたち
 



































































































かわゆいでしょ~face05

ナチュリはすごく臆病なのでピアスを開けられないでいるのですが、こんなかわゆいのを見ると「あけちゃおうっかな~」なんて思っちゃいます^m^
アラフォーでピアスデビュー・・・
ありでしょう~face03






























そしてお次はネックレス













こちらは毎回大人気のもの
これからの季節にぴったり~






そしてそしてわたくしの一番のお勧め














レースに見えませんか?
ちがうんです
なんとこれはビーズをレース風に編んでるんですよface03
ほんとうにすごいっ!!

この子たちはハピコペちゃんが明日ドロップスさんに持っていくほんの一部です。
他にかわいいビーズのヘアゴムなどたくさん出ますよface02
ぜひぜひ会場でお手に取ってごらんください花o

ドロップスメンバーさんや委託の作家さん方の素敵な作品がた~くさんですよ~~~~~

みなさんぜひぜひ足を運んでみてくださいねface02

(ドロップスさんからコピーさせていただきました。)
  


Posted by ナチュリ at 23:19Comments(2)イベント

2011年02月17日

あす開催~(=^・・^=)

明日はいよいよドロップス開催です~

前回お買い物に行けなかったから、今回こそは!!

今から楽しみで楽しみでface03

10時に着くように行かなきゃicon06

お近くのかた(近くなくてもicon06)ぜひぜひいらしてみてくださ~い(●^o^●)




✿ドロップス✿vol.4
 
日時:2月18日(金) AM10:00~PM15:00

場所:BLUSTA
(ブルースタジアム/屋根付きフットサルコート)
福島県須賀川市広表46 メガステージ須賀川隣

0248-73-4487

わたくしも委託で参加させていただきます(=⌒▽⌒=)

たくさんの作家様の作品や、ドロップスメンバーさんの素敵な作品がた~くさん並びますので是非ぜひお出かけしてみてくださいね

  


Posted by ナチュリ at 19:34Comments(0)イベント

2011年02月17日

モビール 春色

モビール2作目「春色バージョン」できましたface02

ピンクとお花でかわいらしくしてみましたicon06





































ここにはテントウムシくんです



































そしてここにも・・・face03


































ナチュラルバージョンとはまた違う感じです花o

第3作目はそよ風バージョンを予定していますface02     


Posted by ナチュリ at 02:48Comments(0)羊毛ちくちく

2011年02月16日

モビール

前に作っていた「まる」たくさん・・・

当初はのれんにする予定でしたが、変更~face02

モビールになりました

1作目はナチュラル色で・・・


































きのこのハリネズミくんです


































ここにもきのこをつけちゃいまいした face03




































2作目は春色で作る予定です花b  


Posted by ナチュリ at 20:57Comments(0)羊毛ちくちく

2011年02月16日

かんせ~い

羊毛で刺繍をした動物たち・・・

完成しました








































































































うらは水玉ちゃんです


































このままバックに付けていただいてもいいですし


































ネームシールをつけてネームホルダーに使っていただいてもいいかな~と思います花o

どちらにでもできるように、アイロンで付くタイプのネームシールは貼りつけずに、セットにして出しま~す(●^o^●)
       


Posted by ナチュリ at 00:26Comments(0)羊毛ちくちく

2011年02月15日

寄せうえ風

今日も多肉ちゃんを作りました(●^o^●)

今度は寄せうえ風face02



































グリーンネックレスがお気に入りですicon06

後ろから見るとこんな感じです




































羊毛刺繍も増えました



































刺繍が楽しくてついついちくちくちくちく・・・・・
いままでのもそろそろ完成品にしなきゃ(^_^;)   

そしておまけの・・・
 
アリ です

































後ろの絵は構想図です
あめでも持たせちゃおうかな~(=^・・^=)
  
タグ :羊毛


Posted by ナチュリ at 18:09Comments(0)羊毛ちくちく

2011年02月15日

サボちゃんと多肉ちゃん

羊毛でサボちゃんと多肉ちゃん作りました(^u^)

今日、ちょうどいい鉢はないかといろいろ見てきたのですが・・・
残念ながら見つからず…face10

仕方がないので、別なものを入れる予定で購入していたバケツに入れたら・・・

いいじゃあないですか~face05


































バケツをもっと買ってこなきゃ


こちらは「まんまるアニマトちゃん」です
まんまるマトちゃんの親戚ですface03



































今回ははじめて耳垂れうさぎも作りました



































あとは「まんまるフルーツマトちゃん」を作ればまんまるマトちゃん3部作がそろいます^m^

明日作れるかな…
  

✿ドロップス✿vol.4

日時:2月18日(金) AM10:00~PM15:00

場所:BLUSTA
(ブルースタジアム/屋根付きフットサルコート)
福島県須賀川市広表46 メガステージ須賀川隣

0248-73-4487


わたくしも委託で参加させていただきます(=⌒▽⌒=)

たくさんの作家様の作品や、ドロップスメンバーさんの素敵な作品がた~くさん並びますので是非ぜひお出かけしてみてくださいね音譜

  


Posted by ナチュリ at 01:15Comments(0)羊毛ちくちく

2011年02月14日

羊毛で刺繍~

羊毛でバンビちゃんの刺繍をしましたface02



































下地の色が薄くて顔の輪郭が分かりにくいですよね・・・face10
次に作り時には濃い色の下地にします!

ネームプレートにするか、ワッペンにするか、ブローチにするか…
どれにするにしてもちゃんと完成させなきゃicon10


もうひとつ
わんこを作りました




































ぬぼ~っとしたところがなんとも言えずお気に入りです^m^


































でも、この椅子に1匹では寂しいかな・・・     


Posted by ナチュリ at 01:12Comments(2)羊毛ちくちく

2011年02月13日

まんまるまとちゃん

なんだか最近ちょっと電池が切れ気味のわたくし・・・

毎週つづいている息子のバスケの試合の疲れかしら…

私がやっているわけではないんだけど、ついて行くだけでなんだかその日は任務終了って気がしちゃって(^_^;)
は~体力ないな~face10
年甲斐もなく応援でエキサイトしちゃうから後に響いちゃうんですよね・・・
でも一生懸命やっている子供たちを見ていると、熱くなっちゃうんです~(=^・・^=)

さてさてそんな老体に鞭打って(おおげさ~icon10)ちくちくタ~イムface03

まんまるマトちゃんを4個作りましたface02



































なんか、並ぶと嬉しいですicon06

この子たちはみんなおそろいのお花模様が付いています花o


































あとはこれ
































まる~

これが何になるかは内緒です~face03


最後にこれface05
りんごちゃん




































これはお姉ちゃんの作品です
バレンタインにあげるようですface03

お相手は…

残念ながら女の子で~すface02
      


Posted by ナチュリ at 01:59Comments(0)羊毛ちくちく

2011年02月10日

おでかけ(^u^)

今日は末娘のお祝いのお返しを渡しに、お友だちの家に行ってきましたにひひ

何のお祝いって?

末娘の出産祝いです・・・


 

末娘、今2歳半・・・まっ気にしないでくださいシラー


 

そのお友だち、もうすぐ入院と聞いたので、病院で使えるようにと思いブックマーカーをお土産に持っていきました


















 

早くよくなってね・・・クローバー


 

さてその帰り道、コラッセで開催されているママレードウさんのイベントにお出かけドキドキ

 

しふぉんなちゅさんのせっけんとプロフィットロールさんの羊毛がお目当てラブラブ!

会場には素敵な作品がた~くさんビックリマーク

いろいろほしくなってしまいましたにひひ

こちらが我が家に仲間入りした品々です


ちりののんびりん日記 その2 プロフィットロールさんのハリネズミくん

かわゆいです~ラブラブ!



ちりののんびりん日記 その2 磨久さんの茶碗

これでコーヒー飲んだら美味しいだろうな~うれしい 


ちりののんびりん日記 その2 お友だち(本名で呼んでいたので作家名が分からなくて…すいません汗)が作ったカチューム
私もお姉ちゃんも末娘も付けることができる優れものです合格


 

あとはしふぉんなちゅさんの石鹸です(‐^▽^‐)

うちの家族は全員しふぉんなちゅさんの石鹸じゃないとだめなんですにーー

一度使ったらやめられないです~ラブラブ!



 

そして、とてもうれしいことにプロフィットロールさんとたくさんお話しさせていただいちゃいましたラブラブ


 

もう嬉しくて、嬉しくてラブラブ!感動です~ドキドキ

とても優しくて、気さくで素敵な方々で、だからこんなに可愛くて素敵な作品ができるんだな~って妙に納得しちゃいましたニコニコ

ほんと、作品て人柄がそのまま出るんですね~( ´艸`)


 

またお会いできたらいいな~


 

ママレードウの皆様、素敵な時間をありがとうございました(≡^∇^≡)

  


Posted by ナチュリ at 23:53Comments(2)そのた

2011年02月09日

小枝の小物かけ


アンティークの釘が手に入ったので、前から作りたかった小物かけを作りましたface02





































これがその釘です


































なんともいい感じ~face05(自画自賛・・・icon10
普通の釘ではこうはならないもんな~face03

小枝の上に小鳥が2羽とまったら完成ですicon06


鍵をかけてもいいし、小さめのバックくらいならかけられるかと思います花b




ところでかごの中になんかいるの気がつきました?^m^





































わんこです~

このわんちゃんかごも新作ですface03
 

今日はこれから中学校の入学説明会なので製作はおしまいになりそうです・・・
残念face10


1時間の説明に末娘が耐えられるだろうか・・・・・・・・・・(>_<)
そんな末娘に私が耐えられないかも・・・(^_^;)
  


Posted by ナチュリ at 14:26Comments(2)そのた

2011年02月08日

トーテムポール

これはなんでしょう~


































正解は・・・


ひつじのトーテムポールです^m^


































まるでだんごのようです(^_^;)




そして二つの方は・・・

ツインズマトちゃんです



































マトもトーテムポールにしちゃおうかしらん


この子たちはめえぷるさんに納品しましたface02

そのほかに納品した物もご紹介しま~す



































まんまるがまちゃん




































たまごうさぎ




































うさひな




































ブックマーカー

   


































まんまるひつじちゃん

あとは羊毛のお花ゴムとしょこらちゃんのスイーツデコもicon06
でも写真を撮り忘れてしまいましたface10ごめんなさ~いicon10

ふくラボサイトのめえぷるさんのところにアップされていますのでご覧くださ~い^_^;
      


Posted by ナチュリ at 20:21Comments(0)羊毛ちくちく

2011年02月07日

コサージュ完成

先ほどのお花を使ったコサージュ完成しましたface02

ナチュラル色と落ち着いた色合いのものを作ってみました





































































お花の真ん中の部分が違うんですよ花b

ナチュラル色の方、自分用にしちゃおうっかな~^m^



さて、こちら・・・
なんでしょう~



































花輪?

いえいえヘアピンです

ただ貼っただけなのですが…
わたくし的にはこのくらいのお花の大きさが付けた時にいい感じなんですface03
























まだまだ50本以上あるペアピン土台・・・
もっともっと作りま~すicon10    


Posted by ナチュリ at 00:54Comments(0)羊毛ちくちく

2011年02月06日

小さなお花

フェルトと羊毛で小さなお花を作りました*

ひとつずつにワイヤーをつけてあるので、同系色を5本くらい使い、コサージュにしたいと思います^m^   


Posted by ナチュリ at 14:55Comments(0)羊毛ちくちく

2011年02月05日

うさひな完成~

前に作ったおひなさま
赤いフェルトが足りなくて途中で製作が止まっていました

やっと完成しましたface05



































やはり、バックが赤いと映えますねface02

おもちも増えましたicon06

来週中にはめえぷるさんに納品に行きたいんだけど…
私の体調次第・・・
とうとう末娘の風邪をもらっていま声ががらがらです~face10

行けるといいな~  


Posted by ナチュリ at 17:51Comments(0)羊毛ちくちく

2011年02月04日

まんまるがまちゃんとピンクッション

まんまるガマちゃん3個できました~
今回はお花と木とてんちゃんの模様です花p



































いつもよりも春っぽい色にしてみました桜

お次はジョーロ型ミニピンクッション花o
緑のジョーロは羊ちゃん、ぴんくのジョーロはお家と木です木






















 













針をさすとこんな感じです
 



































18日に開催されるドロップスさんに委託で参加させていただきますicon06

たくさんの作家様の魅力的な作品や、ドロップスメンバーさんの素敵な作品がた~くさんありますので皆さんぜひぜひ会場に足を運んでみてくださいface02
私もお買い物に行かなくちゃ^m^それまでに風邪を完全に治すぞ~icon09


✿ドロップス✿vol.4
日時:2月18日(金) AM10:00~PM15:00

場所:BLUSTA
(ブルースタジアム/屋根付きフットサルコート)
福島県須賀川市広表46 メガステージ須賀川隣

0248-73-4487


  


Posted by ナチュリ at 14:43Comments(0)羊毛ちくちく

2011年02月03日

フルーツバスケット

羊毛フルーツのかご盛でございますface03



































ただのフルーツではありませんicon06
じゃじゃ~ん!!


































お顔つきでございますface05



ラ・フランスちゃん



































青リンゴくん





































さくらんぼ姉妹



































全て福島の美味しいフルーツで~すface05       


Posted by ナチュリ at 10:21Comments(0)羊毛ちくちく

2011年02月03日

フォトフレーム

おなじみのフォトフレームです
いつもは粘土で作ったパンダちゃんとかくまちゃんを置いているのですが・・・
私の中でブームのお家にしました^m^



































背景はそのままで飾っても、抜いて写真を入れてもどちらでも飾れますface02
   


Posted by ナチュリ at 00:48Comments(0)羊毛ちくちく