2011年01月16日

ネームプレート試作

明日試合だから早く寝なきゃ…
わかってはいるんですがね~

作りたいんですicon06

それに・・・思い立ったら形にしないと忘れちゃうんです~face10

そしてできたのがこちら
まだまだ改善点はたくさんあるし、もっと丁寧に作らなければいけないのですが・・・
ネームプレートの試作品です





































表はいろんな動物で作りたいと思っています

裏はお名前




































名前の付け方とか、どんな紐で作るかなど課題はた~くさんです  花o  


Posted by ナチュリ at 01:04Comments(0)羊毛ちくちく

2011年01月15日

瓶に入りました(●^o^●)

今度は瓶に入れちゃいましたface03

何をって?

これです木




































雲がぷかぷかと浮かんでいるんですface02



































見づらいですね…icon10

瓶の大きさはこれくらいです




































そしてこれも・・・



































入れたらこうなりましたface03
これはシンプルにとりちゃんだけにしてみました



































入れるのが大変でした・・・icon10
次は口の広い瓶にしようっと・・・face07   


Posted by ナチュリ at 22:08Comments(0)羊毛ちくちく

2011年01月15日

箱に入りました

うさひなちゃん、箱に入りましたface02
でも・・・赤いフェルトがたりなかった・・・face10


後ろの色がさみしいですが…
こんな感じになりますface03


































う~ん、3人官女たちがなんか物足りないicon10
おっ!
小物がないからだわ♪

小物を持たせました



































菱餅も飾ろうっとface05
早く完成させた~いicon06    


Posted by ナチュリ at 15:32Comments(0)羊毛ちくちく

2011年01月15日

おひなさま

かなり気が早いですかね~
でも思い立った時に作らないと…

ミニたまごうさぎちゃんの変身バージョンface02
うさひなちゃんです



































うっつっていませんが、着物にちょっとだけ模様も入っていますface02

まだ完成していませんが3人官女とぼんぼりもつきますface03






































昨日はめえぷるさんにお話ボックスとオーダーいただいていた鳥かごとりちゃんを納品してきましたface02
しょこらちゃんのデコも一緒にface05

今日はすごい雪…
昨日行っておいてよかった~icon10

今日はおりおりさんに行く予定だったけどどうしようかな~  


Posted by ナチュリ at 06:49Comments(2)羊毛ちくちく

2011年01月12日

まんまるひつじちゃん

久しぶりにまんまる羊ちゃんを作りました
親子ですface02

  


































































ベージュでも作っているんですが・・・

今日はとりちゃんを5羽、たまごうさぎミニを5羽、ひつじちゃん2匹製作・・・
右手が限界ですface10

ではご紹介~




































とりちゃんピンク系





































赤ずきんちゃん完成しました
お花畑をにぎやかにしすぎてオオカミが目立たないかなicon10
真ん中の木からのぞいてるんですよ花o

たまごうさぎミニはこれからいろいろ手を加えるので後ほど…

今、いつも以上に羊毛が楽しくて楽しくて…face05
あさがた、「はっ!!」ってアイデアが浮かぶんで、「もうちょっと寝たい…」という私と、「早く書かないとアイデア忘れちゃう~」という私がいて毎日布団の中で葛藤しておりますicon10

来週初めにはめえぷるさんに納品に行く予定ですface02  


Posted by ナチュリ at 00:10Comments(0)羊毛ちくちく

2011年01月11日

大きなものの正体は…

昨年末に納品をしてきた(といってもオーダー主さんに直接ではありませんが…)大きなものface02






























これは何回か小さい物を作ってみてから本番に取り掛かりましたface02
こんなに大きいものは初めて作ったのでちゃんとできるのかドキドキでしたicon10
でもとっても楽しくて、しばらくは大きいものを作るのにはまっちゃったのでしたicon12


さてさてその正体は・・・
こちらです face02





































































ぺんぎんちゃん





































































そしてパンダちゃんも…


オーダー主さん気に入ってくれたかなface05

大きさは・・・
ストラップサイズのペンギンちゃんと比べるとこれくらいです






























オーダー主様、取り次いで下さった香さん、作品を預かってくださっためえぷるさんありがとうございました

       


Posted by ナチュリ at 12:25Comments(2)羊毛ちくちく

2011年01月11日

お話ボックス~アリス~

お話ボックスニューバージョン、アリス完成face03


































アリスと言ったらうさぎ~face05


































時計もぶら下げていますうさぎ

猫もいますよよつば

でも・・・なんか寂しい

というわけで、テーブルとティ―セットを追加face02



































えっ?カップがない?



































見なかったことにしましょ~icon10

こちらは赤ずきんちゃんです花b


































以前のものとはちょっと違います
でもこれはまだ完成ではありません!
木の陰からのぞいているオオカミと、きのこをつけたら完成ですface02

でも明日から学校が始まるので母ももう寝なきゃ・・・
今日はここまで~face10

最後にとりちゃん新作品
やはりこれがかわゆかったので改めて作っちゃいましたface03





































































巣の中にモスを入れようか考え中です


そしてもう一つはこちら




































いろいろ手を加えてからネックレスになりますface02

明日はピノキオに取り掛かろうっとface05
          


Posted by ナチュリ at 02:15Comments(0)羊毛ちくちく

2011年01月10日

アリスとピノキオ

あづまのイベントの時に作った「お話ボックス~赤ずきんちゃん~」をシリーズ化したく、しばらく構想を練っていたのですが(そんな大げさのものではないですね…)やっと製作に取り掛かりましたface03

第2段はアリス、第3弾はピノキオに・・・
今日は主人公を製作


































イメージ通りにできましたface05
後は背景がイメージ通りにできるかどうか…icon10
心配半分、ドキドキ半分ですicon06

こちらはとりちゃんface03
「鳥かごとりちゃん」になるのですが・・・


































このまま置いておきたい気分face05



































この角度から見ると…なんか親鳥になった気分ですface02 
  


Posted by ナチュリ at 02:47Comments(0)羊毛ちくちく

2011年01月09日

うさぎちゃんとりんごちゃんピンクッション

久々に編み編みをしましたface02

麻ひもをあみあみ・・・
羊毛のリンゴちゃんとがった~いface03



































リンゴちゃんピンクッションですあおむし


針をさすとこんな感じ~




































そしてこちらはうさぎちゃんうさぎ



































ヘアゴムとパッチンピンどっちにしようかな~♪
    


Posted by ナチュリ at 22:14Comments(0)あみあみ

2011年01月04日

まとちゃん3姉妹完成~(●^o^●)

わたくしとっても気が多くてあちこち手をつけてしまい、机の上に作りかけの作品が所狭しと並んでしまいましたicon11

ひとまず一番スペースを稼いでいるまとちゃん3姉妹を完成させちゃうことにしましたface02



で、仕上がったのがこちら~よつば






























安定しない場所に置いてしまったので傾いちゃいましたicon10

長女~花b





























リンゴが入ったかごを持っていますあおむし


二女~花o






























エプロンのポケットには…うさぎが顔をのぞかせていますうさぎ


三女~花p































レースの付いたストール(?)をかぶっていますバラ


後ろ姿はこちら






























模様付けるのって楽しいんですよね~icon06
でも・・・一気にやったら右手がぷるぷる・・・
ふわふわシリーズのベースを作ったのが効いたみたいですicon11
羊毛じゃないものをつつくのでかなり負担が来るんです~face10
いい気になって5個も作っちゃったから…
キーボードがうまくうてませんicon10

なので今日のブログはこれにて終了~
ではおやすみなさ~い双葉  


Posted by ナチュリ at 03:40Comments(0)羊毛ちくちく

2011年01月03日

あけましておめでとうございます

とうとうあけちゃいました~

こちらのブログはハンドメイドのみだったのですが、今日はご挨拶がてら失礼いたします(#^.^#)

去年は中身が詰まったおもちゃ箱のようにドキドキわくわくがた~くさんの一年でしたicon06

充実した1年になったのは皆様のおかげ様ですicon12
本当にありがとうございましたface03
今年もよろしくお願いいたしますicon06



昨年末はなぜか年の瀬の感じがしなくて…

おせち作れば正月気分になるかな…と思ったんだけどあまり変わりませんでした

きっと毎日いたずら三昧の末娘に振り回されているからかな

年明け早々やってくれました

























































本人もローボードもインクまみれ~































青い顔して大満足・・・

 

末娘のインクまみれの洋服を取り替えて、お姉ちゃんとお兄ちゃんの宿題を見ていると…































末娘、やけにおとなしい・・・

何をしているのか…

































 みかん食べてました

剥くのお上手

でも今日3個目・・・

こたつの下に隠しておいたのに・・・























っていうか、下だからまずかったんだわ

くだるぞ~

 

食べ終わったらお昼寝~

あの~、お正月のあいさつに行きたいんですけど…

起きてくれませんかあ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

起きない・・・

しょうがない寝ているまま連れて行くか

お姉ちゃんが焼いたケーキをお年賀に持って実家にあいさつです




























 

ついても起きない…

 

いたずらしちゃおうっと

 

半開きの口にみかん突っ込んじゃいました







































おっ目覚ましたわ





























 

あっ・・・食べちゃった

 




























まっ起きたからいいか

美味しいおせちをたらふく食べて帰ってきました

今年もみんなが健康でいられますように・・・

 

おまけ・・・

今年のうちのおせち





























これに、いかニンジン、煮物、鳥の空揚げを別盛りしました

わたくし盛りつけのセンスないです~icon10



さて、今年初の作品お披露目~といきたかったのですが・・・

このサイズの目がなかったface10
目をつけないと鼻も付けられないので半のっぺらぼうでのご紹介icon11















































上から見たところ(●^o^●)この角度、好き~
今回のチャームはカメラですカメラ























やっと見つけたミニミニミニサイズのカメラちゃんですicon06
大きいのはたくさん見つけるんだけど、ここまで小さいのはなかなか見つけられなかったんです~

こちらのパンダちゃんたちはすべてオーダー品ですface02
本当にありがとうございます(#^.^#)オーダーいただけるなんてわたくし幸せもんです~(T_T)
でも、年明けてしまって申し訳ありませんでした…
後日お渡しいたします face02

その前に…目を買ってこなきゃ^_^;


こんなんで、いつも何かが抜けているわたくしですが、今年もよろしくおねがいいいたしますicon10
今年も素敵な出会いがたくさんありますように・・・icon12
そして・・・今年もみなさまにとって素敵な1年となりますように・・・よつば

               


Posted by ナチュリ at 09:17Comments(2)そのた